『プリンセスラバー!』第4話

† にょげー、てなに?
次回予告で吹いた(笑)一瞬、何のことか分からなかったが、“にょげー”→“にょ、げー”→“にょう、ゲー”……ああ、そういうことか。…あとは分かるよな?予告でまさかの原作の宣伝か。それにしてもスタッフは限界まで挑戦しようとでもしているんだろうか(笑)しかも本編での根津のセリフが伏線だったことに驚きなんだぜ?
鼻水が蛍光緑って、これが血だったら根津はプレデターだな、なんてことを思いながら視聴(笑)
社交部という名のお茶を啜っているだけの部活内容で、哲平はちゃっかりシャル達とお茶を啜っている時に聖華がデザイナー兼モデルで活躍していることが判明。てか、綾乃は口が悪いなあ。豚野郎て(笑)まあ、コンシューマー版ではヒロイン昇格のようで、デレになった時の綾乃に興味を覚えるが。
体調不良で聖華のインタビューに同行できない根津の代りに哲平が同行し、キレまくっている聖華を尻目に哲平が聖華に対して感じたままを答え、さらには短時間で役員になって鳳条院の百貨店での出店を受け入れるとか、アニメ版はホントに行動力があるな。
で、早くも有馬家と鳳条院家の溝が埋まりつつあるのは驚き。しかも有馬家と鳳条院家の確執に不倫云々なんてことがあったとは。ここで鳳条院家との関係が良い方向に動き出してしまうということは、聖華はヒロイン脱落と考えていいのかな?