『ティアーズ・トゥ・ティアラ』第1話

うたわれるもの』のスタッフ制作・・・・・主だったスタッフがいなくなってしまったOVAは大丈夫なのか?
原作はLeaf/AQUAPLUSのPCゲーム、キャラデザはプレステ3準拠か。シナリオはどっちなんだろ。
まあ、どちらも未プレイなんでどっちでもいいんだけど(笑)
アバンで解説された時代の流れに竜の時代、巨人の時代、妖精の時代とあったけど、
OPでアロウンやリアンノンたちと一緒にいた竜や巨人は、
リアンノンが本編で妖精の末裔とか言われてたように、
それぞれの時代の末裔ってことでいいのか?
OPのSuaraの歌は普段耳にするのとは違って、アップテンポのある歌だなあ。
本編で出てきたドルウクがいかにもな悪役の容姿で吹いた。
村の男たちが狩りに出かけていたのは分かったが、ホントに女子供はどこに行ったんだ?
リアンノンはこうなることを予知して、どこかに当人たちには内緒で避難させたのかな?
ゲール族で宣託の巫女であるリアンノンが生贄として連れ去られるのは、子供たちが人質としてとられてしまうからだけど、
急に意思がなくなったような表情になったのは・・・・・・どういうこと?
真の名をドルウクに教えたのがきっかけのようだけど・・・・・。
それにしてもドルウクたちにアルサルたちが追い付くの早いな(汗)
アルサルが強すぎるのか、それとも帝国の兵士が弱すぎるのか、1人でバッタバッタと斬り捨てていくのはどうかと思ったけど、
それでも戦闘シーンはよく動くしクオリティが高い。
アロウン復活直後、スライム状のような怪物でリアンノンをどうする気だ(笑)!と思ったら何もしませんでした。
EDで走っていた子供はOPでも出てたな。物語上、鍵になるキャラ?
OPや公式サイトを見る限りアロウンやリアンノン、アルサルたちは仲間になるようで、
どういった過程で仲間になっていくのかなど今後の展開に期待。