『STEINS;GATE』第1話

原作の方は随分と評価がいいようで。アニメ化の発表がある前にXboxは持ってないんで、Windows版はいつかプレイしてみるかあ、と思いズルズルと(笑)
ニコニコで配信されてたけど、どうせなら高画質でTVで観たいし、てことでようやく放送!長かったあ。
1話見た感想………?て感じ(笑)
タイムマシンの話が出てくるし、死んだはずのお姉ちゃんが生きて目の前に現れるなど、これはループものなのか?
2ちゃん用語ネタが多数、白衣姿の主人公(?)の厨二病に耐性がない人は厳しそう。
あの呻き声は主人公の声?直後に駆けつけた際に見たお姉ちゃんの死体。メール送ったら周囲の人間が消え、次に落ちてきた人工衛星。この人工衛星と冒頭の屋上で扉の隙間から覗いたシーンであった巨大物は一致だよなあ。メールが1週間前に届いていたことや電子レンジでのバナナのゲル状化などなど。
情報がめちゃくちゃ詰め込んであるけど、原作もこんなに情報詰め込んで早い展開なのかな?
OPもEDもよさげだし、話しも面白そうだし、視聴継続決定だなこれ。