『空の境界 -終章/空の境界-』




昨夜………といっても数時間前だけど、ポストに投函されてた。流石amazon!早いよ!
とまあ、そんなことはどうでもいいです。
買ったのはBlu-ray BoxでなくDVD単体。この『終章/空の境界』だけほしかったので。
ようやく終章の『空の境界』………間がありすぎて若干熱が冷めてしまっているけど、終章を鑑賞直後に1章から見直したくなった。
“式“も“織”も知らない“両儀式”の登場。世界を思うままに変えられるとか行き過ぎた厨二設定で、しかも30分と短いながら延々話しているだけの内容。劇場版からこの作品に触れた人にとっては「なんだこれ」て思われそうな内容かも(笑)
だけど、小説から入った自分としてはよくぞここまで再現してくれた!て感じです。



正直Blu-rayの単体で出してほしかったけど、DVDで揃えるっていうのもこれはこれでありなのか。
まあ、さらにいうなら今まで同様に初回限定版のようなBOXで出してほしかったけど。
ともあれ、これで本当の本当に完結。








さて、あとは『未来福音』の映像化ですかね!?(笑)