『STAR DRIVER 輝きのタクト』第1話

† 綺羅星

      ___
     /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃
   /(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━━
  /::::::⌒(__人__)⌒:::: \         ┃               ┃┃┃
 |    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚                       ┛
 \   。≧       三 ==-
     -ァ,        ≧=- 。
      イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
     ≦`Vヾ       ヾ ≧
     。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。

何だよ綺羅星て(笑)マジで吹いたわ!
視聴前から知った情報から、これはネタアニメになりそうだなあ、と思っていたけど予想を裏切らないようで(笑)
ワコの男の匂いとか電波な発言の直後に、いきなり浜に打ち上げられてる主人公・タクトの姿に最初意味がわからなかった。どっから沸いて出てきたんだ??
で、敵対(?)してるのは変態仮面の集団でした。この人たちの挨拶が「綺羅星☆」なの(笑)?石田彰はBASARAに引き続いてまた、変態仮面のキャラか………そろそろ主人公とかないんですかね?
そして日5から全裸少女のシーンとか!全国のお茶の間の空気悪くしてどうすんだよ(笑)つーか、こんな内容なら深夜にやれば良かったのに。
気多の巫女が言われるがままに行動してしてるのがよく分からないけど、その後に出てきた敵ロボのダサさがたまらん。
その後の「銀河美少年かああああああああ!」
これどういう事?タクト様。
タクトのロボもダサいし、髪の色もおかしくなっちゃってるし、どうすんだこれ。
第何フェーズとかいうのは
●第1フェーズ:適応者がアプリボワゼすると超能力が使えるようになる

●第2フェーズ:外部装置を使ってサイバディの操縦が可能になる

●第3フェーズ:サイバディに直接乗り込める

●第4フェーズ:適応者が巨大化する

●第5フェーズ:ゼロ時間外でも行動可能になる
らしいけど、第4フェーズが無茶苦茶すぎる!巨大化とかロボがいらなくなってる(笑)
それなりに楽しめそうだから後数話だけ視聴してから切るかどうか考えるか………。