『IS〈インフィニット・ストラトス〉』第1話

原作未読。
スカイガールズとかMS擬人化、武装神姫を想起させるなこれ。
アバンの3D混じえながらの戦闘シーンを見たとき、これは当たりか!?て思わせてくれるくらいよく動くし迫力あるし………そう思っていた。つーか、またファンネルもどきか。
世界観は女尊男卑で女性にしか操れない最強兵器・IS。舞台はIS操者の養成学校てことかな。女性しか操縦できないはずなのに、なぜか男で唯一操縦できるのが主人公。きました超展開。
そして初っ端からハーレム状態の主人公とか(笑)戸惑いを隠せない主人公………もちろんちゃんとした理由があってハーレム学校に入ったんだよな?
これで大した理由もなかったら「じゃあなんでこの学校に入ったんだよ!」てことになるな………。
幼馴染みは既にデレデレでしかも同居。
あと、イギリスに喧嘩売ってる………イギリス人がこのアニメ見たらどう反応するんだろう(笑)
男と女が戦争したら3日もたない!?女尊男卑も大概にしてくれorzつーか、男は何やってんの?
そしてなんだろう!何故か先が読めてしまうこのアニメは!
つーか、てっきり戦争ものかと思っていたのに!ISは昔は兵器として、今はスポーツ………スポーツ?
えええええええええええ(´Д`)
EDは延々と走ってました(笑)
中の人は豪華だし作画やキャラは好みだけど………どうにもテンポ悪いというか、ギャグもつまらないし、主人公は資料捨てたとか意味不明の行動とるし。
これから面白くなるんでしょうか?