『世紀末オカルト学院』第10話

あかりが死ぬまでの過程はありがちな展開だったか。
仕事が忙しくて妻や子供に構っていられない→妻がいなくなる→家庭崩壊
サンタクロースにはしゃぐあかりはサンタクロースが迷わないように玄関前で待っていたのね。お決まりの展開だったけど、感動するいい話だった。
まあ、結局ノストラダムスに関係してなかったけど。それでも肝心なところに自分自身を重ねるマヤの回想とか良かったなあ。
マヤの泣き顔がしわくちゃすぎて驚いたけど(笑)
それと美風が垣間見せた悪い顔………ついに本性が出てきたか?マヤと文明が行動を共にしようとしたときに限って美風がしゃしゃり出てくるあたり、ふたりが共に行動をすることを由としないんだろう。
………で、あの次回予告なんだよ!小林ゆうこと画伯による“蝋人形の館'99”(聖飢魔II)で笑った………けど映像がインパクトありすぎて困る!
なにあれ、マヤはマジで死んじゃってんの??教頭が殺害したように見せかけて、実は美風が犯人とか………。
っておい!公式サイトの次回予告で壮大にネタばれしてるんですけど!………さすがアニメノチカラだぜえ。
そういえばマヤが文明に顔を赤らめてたシーンがあったけど………まさか…そういうことなの!?次回はデート回っぽいし………これは一体。
次回がスゲー気になるんですけど。