東京スカイツリー行ってきた!

先週の土曜、ぶっちゃけあんまり興味ないんだけど、建設中という貴重な東京スカイツリーを見るのも悪くないかという感じで………。
で、ついでにということで久しぶりに浅草に足を伸ばしてみたり。土曜というだけあって凄い人混み(汗)


お次は吾妻橋から少し歩いたところへ出て、東京スカイツリーアサヒビール本社に映るスポットへ。なかなか面白い東京スカイツリーが見れた。

そして押上駅へ移動。もちろん歩ける距離なので歩く!………クソ暑かったけど(汗)
やっぱり間近で見ると迫力が違う!いや、もう、なんつーかあまりの巨大さにポカーン(笑)

東京スカイツリー周辺に歪曲した鏡を利用して撮影できる場所があったり。これにはそれなりに人が集まってたなあ、そういえば。

位置を変えて敢えて逆光から(笑)個人的には影になっている様も雰囲気が出てよかったかな。

で夕陽まで時間があったので少し休憩したら………休憩しすぎた!
日は殆ど見えない状態だったけど、ま………まあ、ありっちゃありだろこれ。ちなみに17時40分くらいのことorz

とまあ、これにて東京スカイツリー見学終了。半日これに費やした(笑)………これで完成する日まで見ることないだろうな、たぶん。
この日の高さは438mでした。
そして東京の夕日の風景も素晴らしい、てことに気づいた日だった。


………どうでもいい話だけど、“東京スカイツリー”なんてネーミングよりいかにも日本っぽい“第弐東京電波塔”とかコテコテに漢字で埋め尽くした名前のほうが格好イイんだけどな………。