『世紀末オカルト学院』第13話

ああぁついに終わってしまったか。
大人文明と子供文明が出会ってしまうことが鍵のようで。そもそもその二人を出会うきっかけを与えてしまったのが学長かよ!
文明がカレーを箸で食べるきっかけも出てたなあ。超能力を失ったのは大人文明と出会ったのが原因なんだろう。それなりに伏線はちょこちょこ回収してるんだな(笑)
そしてマヤの真っ直ぐな気持ちが出たところで、ご対面。
\(^o^)/オワタ
て思ったらなにこの超展開(笑)文明がチート過ぎて困る。宇宙人を押し返しちゃうなんて展開が熱すぎるぜえ!
そもそも文明が力を使えるようになったのは、子供文明のスプーンを媒体に周りに流されず自分の意志で前に進むことを決心したからなんだろう、そう勝手に解釈した(笑)
………東京スカイツリーが完成してる!なかなか繋げ方がうまいね。そしてサブタイトル通りマヤの文明とか(笑)マヤは子供文明とくっついたんだろうな。
最後の1枚画の文明の頭に輪っかがないってことは………まさか…ゴクリ。
オリジナルアニメが減少している昨今、普通に楽しめました。魔女が出てきたときはどうしたモンかと思ったけど、細かいことはさておきいい終わり方だった。
こういう作品は増えてもらいたいなあ。