『レベルE』第1話

原作未読なので今後どういう展開を見せるのか知らないけど、アバンとOPを見た限りは『MIB』を思い出した。つーかゴンみたいのいたな………。
山形県を舞台に物語が進んでいくのかな?とりあえずタクシーを覗くガキンチョが気味悪いです、はい。
居候宇宙人の中の人がてっきり子安さんかと思ってたら全然違った。Bパート入る頃には慣れたけど(笑)て思ったら次回予告で子安さんの声あるじゃん(笑)
野球少年が宇宙船を爆破させてしまうのは予想できる展開だったけど、その後の居候宇宙人がクズ過ぎて笑った。しかも日本語ペラペラでラーメンは塩味が好きとか………なんなんだよこの宇宙人(笑)
青い血を流す………だと?いつのまに『ラーゼフォン』のMUになってた………。
で記憶もアイテムも取り戻すのに随分と早い展開だな。
取り戻したアイテムから映しだされたのが居候宇宙人の本当の姿てことなのか?
昔の漫画のアニメ化ということで若干、絵柄やギャグに古臭さを感じなくもないけど………全然期待していなかったというのもあるかもしれないけど、テンポいいし古い小ネタもあるしで面白かった。