『ドラゴンクライシス』第1話

原作未読!
OPは堀江由衣か。この人の歌を久しぶりに歌を聴いた気がする。
さーてまたテンプレアニメの視聴だ。わーい。
………………。
主人公はすでに噛ませ犬っぽい女子に惚れられているのか………て主人公に絡んできた男子クラスメイトは………主人公と双子じゃないよな?(笑)顔が似過ぎて目を疑ったわ!
はとこのナイスバディのお姉さんはソサエティに認可されたいために、Sクラスのロストプレシャスていうものを手に入れようとしていて、主人公の親もまたロストプレシャスに盲目?
で、ファングてのがマフィアみたいなものか?
最近のラノベからのアニメ作品は原作既読が前提なのか?なんか専門用語が出まくりで話しについていけない。
ファングという連中がロストプレシャスがあるのに銃弾を撃ちまくっている光景に違和感を覚えるけど、カーチェイスはなかなか見応えがあった。
奪取したロストプレシャスが実はドラゴンで、そのドラゴン(ローズ)の炎が反則過ぎて笑った。圧倒的な火力だな(笑)
主人公、はとこの姉さん、ローズで迎えた朝食の光景は、アバンで主人公が独り寂しく食べていた朝食の光景と比較しているんだろうな。
EDは今期で一番残念だったなあ。つーか、あの次回予告はなんだよ!(笑)