『鋼殻のレギオス』第22話

せっかく再会したレイフォンとリーリン、いい雰囲気でマウス トゥ マウス……かと思いきや頬かよ。
構えていたリーリンに同情する(笑)
レイフォンを説得しようとするも失敗し、リーリンが「何しに来たんだろう……。」とポツリと呟く姿がなんだか寂しい。
さっさと預かり物を渡せばいいと思うんだが?
まあ、レイフォンを戦いの場におきたくないから渡せなかった、という想いもあるんだろうけど。
ヴァリスとゴルネオの兄弟の対面でもサヴァリスのドSっぷりは健在か(笑)
弟を凡人扱いした挙句に兄弟子殺害をアッサリ口に出すサヴァリスはなかなかの鬼畜。
リーリンから事情を聴き、ニーナに廃貴族が憑依してると考えたレイフォンが、隊長の失踪や砂漠の真ん中に現れたことの説明が付く、と事も無く言うとは……ポカーン。
なんでレイフォンは断言できるのか、もう少し詳しく説明してくれ!
そして、ニーナは廃貴族に身体を乗っ取られたのか?
まさかここで、もののけ姫とも、けいおん!のさわ子先生とも取れそうな姿になるとは。さすがに吹いた(笑)
オーロラから出てきた汚染獣は憑依されたニーナと何か繋がりがありそうだし、
アルシェイラでさえ事の状況をうまく飲み込めていない様子。
廃貴族もニーナに何をさせたいのか意図が見えない。
カオスになってきたなあ。
今まででポツポツ出ていた廃貴族の意味不明なセリフは、この一連の出来事と関連してるんだろうな?
次回はグレンダン内部で妙な侵入者がいるわ、妙な汚染獣との激戦だわでグレンダンVSツェルニの都市戦はなさそう。
それにしても毎度毎度、ニーナは仲間からはぐれ過ぎ(笑)