『鋼殻のレギオス』第23話

主要キャラがワラワラ集まってきて、より一層カオスに(笑)
次の剄羅砲発射までの2時間の間にもののけ姫ニーナを助けないと、汚染獣もろともあの世逝きなんだぜ?
つーことで、廃貴族をニーナから剥がすとかニーナを殺っちゃう云々より、まずはニーナを確保するため外に向かう第十七小隊。
で、シャーニッドとダルシェナのイチャラブっぷりは何ですか?つーか、シャーニッドはさっさと告っちゃえよ!
バーサーカー化したニーナは仮面を剥ぎ取られて正気に戻る……ってアッサリしすぎだ(笑)
都市に戻る途中で凹んでいるニーナにレイフォンはフォローを入れるかと思ったらそうでもないし、「戦いの理由を武器に託すな」とか逆に説教くらっちゃってるんですけど(笑)
デルクへの贖罪とか刀を使いたいとか思いっきり伏線だな。
今の2人の間に残念ながらフェリの入る隙間は無かったなあ。
グレンダンでは口汚い魔女っ子VSディグセリオVS狼面衆と三つ巴。
というより魔女っ子が大暴れしてるって感じだが。
ディグセリオの過去や存在することで生じる事象など、徐々に解ってきた。
確かに閉鎖空間(仮)での妙に落ち着き払った行動など納得。
女王たちの敵ではないにしても、味方でもなさそうで立ち位置が微妙。
狼面衆が口にしていたレギオスって移動都市のこと?リグザリオとイグナシスって人間のことなのか?
もしそうならリグザリオは電子精霊を生み出すリグザリオ機関を作った人なんだろう。まんまだけど。
オーロラ・フィールドから出てきたダインスレイフとかいう汚染獣が、イグナシスの夢想を実現できて、狼面衆はイグナシス側にいる集団と。
天剣授受者が勢揃いで出てくるのは良いんだが、一人一人の出番が一瞬なのは勘弁してくれ。
無理やり詰めなくてもいい気がする。
大忙しのニーナは次はサヴァリスに拉致られたか。
とてもじゃないけどニーナを浚ったサヴァリスが女王のところに行くとは思えないし、ニーナを救おうとレイフォンは行動するだろうから、次回はレイフォン対サヴァリスになるのかな?
で、ついにリーリンはサイハーデンの刀をレイフォンに渡す決意をしたか。
レイフォンの手に渡るまで引っ張るなあ。