『鋼殻のレギオス』第16話

ツェルニ暴走の原因は廃貴族。
えーと、生徒会長は排除したい存在、ハイアは捕獲、サヴァリスは捕獲してその力が欲しいと、モテモテの廃貴族。
それぞれの思惑が交錯してきたな。
不気味なのはサヴァリスだよなあ。アルシェイラにニヤリと笑ったり、匹敵する力が欲しいと本人目の前にして口に出したり、一番意味不明。
レイフォンは背骨に怪我を負ったらしいけど、天剣が凄いのかレイフォンが凄いのか、数日で動けるようになるってホント超人なんだな。
つーかニーナが見舞にきてフェリも一足遅いながらも見舞、メイシェンも未だに弁当を施してるし、相変わらず女の影が絶えないな!
第一小隊との対抗試合にダルシェナが加わった第十七小隊。
ニーナがだいぶイタイ子になってしまってるなあ。原作でもこうなんだろうか。
それにしても第一小隊は隊長以外が雑魚だらけなんで吹いた。いくらなんでも弱過ぎだろ、あれ(笑)
私には守らせてくれないんだね、とポロリと出た言葉にはリーリンやニーナのことを指してんだろうな、メイシェンは。
まあ、ニーナはエロ要員化してるっぽいけど(笑)
ダルシェナがロッカーをフルボッコしている時にレイフォンからニーナへ伝言。
レイフォンはニーナがツェルニに懐かれていることを知っているから、ツェルニの所に行って暴走を止めてくれとか、そういった内容なのかな?
次回予告からニーナはツェルニがいる場所に行くようだし、ついでに廃貴族と対峙か。
ラストはリーリンのツェルニ行きが決定したのかな?
リーリンがデルクから受けっとたのは、レイフォンが使おうとしない刀?