航空券

だいぶ先だけど9月の連休+夏季休暇+有休のスペシャルコンボで去年と同様、海外に行く予定。
で、3月末に周遊の航空券ゲット。半年も先のことなのでいい席取れたし、発着時間もいい感じだ。全てコミコミで去年の航空券よりだいぶ安い。
予約が完了した時、これからは早めの行動が肝心だなと一人ごちる。
昨日の朝、ニュースで燃油サーチャージが値下げすると言ってて、中には数千円のものが数百円に下がってたり、結構ビビった。とはいえキャンセルのきかない航空券を予約してしまったんで、嫌な予感がするなあってくらいに流してた。
今日、同じ条件の航空券を見てみたら・・・・・・1万円近くも値下がりしてたorz
いやいやいや、なんだろう、このやるせなさは。・・・・・・あー、なるほど。いくら安くてもフライングしすぎるなってことだな?いい勉強をさせてもらったよ、まったく。9月の航空券は4月くらいに探し始めるのが良いかもしれないなあ、と実感したんで年末年始の航空券ゲットに活かそう。