2013年 一発目の旅行は…

せっかく行ってきたので、今更だけど更新(笑)1泊2日の伊豆…なんかここ数年、毎年1回は訪れているような気が(笑)
12時に藤沢を出るも渋滞にハマる…ハマりまくる!
宿に着いたのが18時半!いやはや参りました。当初、宿には「到着は17時半くらいですかね」なんて予想してたけど、渋滞を甘く見てた(´・ω・`)
Uターンラッシュだし、逆方向に向かうから大丈夫だろ!って思ってたのに。そんな訳で1日目は観光する時間もなかったため、宿へ直行。

ごちゃごちゃ書くのも面倒なので簡単に(おい)
泊まったのはかね吉一燈庵ってとこ。予約したのがギリギリだったから、当初はどうなることかと思ったけど部屋が取れてよかった。
駐車場に着いたら宿の人が迎えに来てくれたり。貸切露天風呂で不手際があったけど食事の場所を個室に替えてくれたり、露天風呂を無料にしてくれたり。とにかく対応がすごく良かった。

部屋はこんな。

洗面所が陶器で珍しかったので思わず1枚。

んで、待ちに待った食事は量が多かった。残しはしなかったけどお腹パンパンになった………。この時期だからこそ味わえる旬の物が食べることができて満足。
なんかいろいろ

あわび

金目鯛と真鯛のしゃぶしゃぶ

締めのラーメンと金目鯛

デザート

その後、部屋でまったりして風呂行くかってことで風呂へ。
内風呂
時間が遅かったこともあって貸切状態。最高でした。

貸切露天風呂
外だからくっそ寒かったけど、その分お湯がくっそ熱かった。

雨の時は傘かぶれってことらしい(笑)

ちなみにロビーはこんな感じで落ち着いた雰囲気。

2日目。
早めに起きて露天風呂へ………あれ!?日が出てる!………ぐぬぬ。もう少し早く起きてたら日の出が見れたのにいいぃ!!!

朝食
これまた量が多くて朝から満足。

んで、11時にチェックアウト。ありがたいことに5000円の割引券くれた。
宿の外観は正直微妙。だけど中にはいったら落ち着く空間。そんな宿だった。

国内の旅は車中泊かビジネスホテルばっかりだったので非常に新鮮で快適だった(笑)

その後は河津七滝へ。見れたのは出会滝、かに滝、初景滝だけだったなあ。
出会滝

かに滝
………撮り忘れた。
初景滝

他の滝は車に乗って移動しなければならなかったり、滝へと続く道が工事中のため見れなかったり。
これからいくって人は要注意。

その後は、実は一度も行ったことのない修善寺へ。

1日500円のところへ駐車。年始だからか駐車場は殆ど埋まってた。

修善寺で目を引いたのは手水。水じゃなくて温泉が流れてたよ!温泉で有名だから?因みにおみくじは、これまた微妙な末吉www………(´・ω・`)

指月殿
伊豆最古の木造建築のようで。

ただ、扁額は修善寺本堂にあるとのこと(おい)

竹林の小径へ。あんまり惹かれるものがなかったから撮らなかった。
でもせっかくので、ってことでその近くの橋から。左が竹林。

日枝神社

夫婦杉は目を見張るものがある。

帰りに箱根を通っていた時………夕日!
てことであまりにも綺麗だったのでもちろん撮った

朝日はダメだったけど最後の最後にいいものが見れて満足。
とまあ、こんな感じの新年最初の旅行でした。