『けいおん!』第1話

4コマ漫画が原作。正直、4コマ×京アニだから『らき☆すた』の印象が強くて、中でも律が背景コンビみさおはいつの間に格上げされたんだ!?と思えてしょうがないんだが(笑)
唯が高校へ入学して軽音部へ入るまで、丸々1話を費やした第1話。
小ネタがもっとあるかと思ったけどそうでもなかった。
期待しすぎか(笑)
唯のアホの子度合いは凄い。
それに表情がコロコロ変わって見ていて飽きない。
入部を止めると言いだそうとする唯となんとしてでも入部させようと画策する律たちのやり取りは笑わせてもらった。
それと「翼をください」を披露してくれた皆さんを一蹴してしまう唯のKYっぷりがなんとも(笑)
・・・・・・ところで澪は文芸部に対する気持ちは大したことなかったのか?
ズルズルといつのまにやら軽音部にいるし。
つーか、律はドラム出来るんだ!?澪はベース出来るんだ!?
なんだか過程をすっ飛ばされた気がして少し驚いた。
EDは見入ってしまうくらい秀逸の出来で良かった。
それにしてもかなりゆるゆるの内容で、この先もこんな感じで進むんですかね?