道志の森キャンプ場へ

甲武信ヶ岳へ行ってきた翌日の昼、兄を拾って道志の森キャンプ場へ。
場所は高速からも微妙な場所にあり、ずっと下で。


初めて来たけど車を入れることの出来るってのは便利だコレ。思ったより高くなかったし。
天気は…雨は降らず時折晴れる程度でほぼ曇り。
キャンプ場は広く、奥地の川のある場所が運良く空いてた。まあその分水場から遠いってのが欠点だけど。
飲み物とスイカは川で冷やすってことで。

川はかなり冷たく、長時間は浸かってられない。

準備するのにちょい時間がかかった。

暗くなってから飯。

コレが失敗で虫が凄い集まってきて困る(汗)
ランタンに蜩!てかライトの明かりに寄ってくるとは知らなかった。

星でも撮ろうかと思ったけど曇って全く見えず。
翌日、兄嫁と姪っ子が来て夕飯食べて俺はそこで帰宅。


うーん、流石に3日で登山&キャンプは疲れたっぽい。精神的にはそうでもなかったけど、体がいろいろ(笑)
でも良いキャンプ場を知れてよかった。ソロキャンプの人もいたし。機会があったらまた利用したい。
登山もキャンプもだけど虫をどうにかしたいもんだ。