『Another』第12話

最初は期待してなかったけど、観続ける内に嵌ってしまった。原作未読なんで先が見えない展開は面白いな。
終盤にかけてバッタバッタと生徒やその家族が現象さんによって殺されていくのは「おいおい」て感じで、見入ってしまったわ。
で、楽しんでいたAnotherもいよいよ最終回ということで。
………赤沢さんが死んでもうた(´・ω・`)でもガラスが全身に突き刺さった姿が妙に綺麗だった。赤沢さんのことを覚えてないとか主人公酷いよ!………てまあ、普通覚えてないよね。
サブキャラが可愛かった(そこかい)から、そこらへんも楽しんで見てたんだけど、尽く死んでいく姿とか発狂する姿とかがね、観てて痛々しいこと。
鳴はなんで早く死者のことを言わないんだよイライラするなあああああああああああっ!
て思ってたら、死者が副担任である怜子さんだった………え?
副担任=怜子
!?
最初の方は似てるキャラだなあって思ってたけど、でも………んな訳ないかwwwてことで自分の中で違うキャラにしてたよ!
つーか、化粧補正があるとはいえガラっと変わりすぎだろwwwそれとも判らなかったのはオレだけなんですかね?www
まさか教室の机が足りないとかじゃなく、足りないのは職員室の方とか………こんなの分かるわけないわー。
それと先生を殺した通り魔は捕まったんでしょうか?なんか通り魔が病んだ主人公に見えてしまったんだけど。
結局、クラスの半数近くが死亡とか現象さん殺しすぎ。
それと怜子さんの中の人の存在しない声優の紹介ページとか色々凝り過ぎだわ。素直に面白いと思った。
で、現象さんのことは根本的に解決せずってことですか。原作でも未解決のまま終わってるんかな?
とりあえず絵柄嫌いじゃない漫画版を買ってみますかね。その後に原作の小説に手を出してみようか………。