『あの夏で待ってる』第9話

前回の騒動から、戸惑っている海人たちに対してイチカは自ら宇宙人であるということを暴露………ていうか不安げに皆を探す哲郎姉が可哀想だった(´・ω・`)
柑菜が海人を意識し始めたシーンがあったけど………そんなの吹っ飛ぶくらいの展開でした。
うーん、海人×イチカ×柑菜の関係はこれで決着がついたと考えていいのだろうか。
まあ、なんだかんだと言いつつきっと誰もが想像していた通りの結果というか。メガネ同士がくっついたか………。
柑菜は自分の気持ちをイチカにぶつけつつもイチカを後押しする形になってしまうとか、悲しすぎる。編集作業での映像の中の海人や雨の中、写真を撮っている海人、恐らく他にもあるんだろうけど、そういった海人の姿を目にして柑菜は海人と一緒になれないということを悟ってしまったんだろうな。
泣きじゃくる柑菜、抱きしめる哲郎、そのすぐそばにいた美桜………なんだこれェ。なんかもう切なすぎる。哲郎も美桜も早朝からなんでいるんだよ!ていう細かいツッコミはなしにして、ぐちゃぐちゃした関係になってきたな、この3人。
来週から最終回まで海人とイチカのイチャラブっぷりを見つつ、柑菜×哲郎×美桜の泥沼を見ることになるんですかね………。
てか、海人は死んだんじゃなくて、瀕死の状態だったのね。
ところで檸檬が「動くのよ、止まらず、前に…」てことを口にしてたけど………やっぱり、檸檬“停滞”が関係してんのかねえ。