『あの夏で待ってる』第11話

† 幸せになれ!バーカッ!
あれ?なんかアクションアニメになってるんですが………。
救助ポッドの破壊で大事になってるイチカ周辺。イチカの帰還と当初の目的であった漠然とした景色がキーのようで。
イチカが帰るしかないような状況。そこで「もうやめて!私のライフはゼロよ!」のはずの柑菜がまたイチカを後押し。イチカさん、また柑菜に助けてもらってる………柑菜の気持ちを少しは理解してあげてください(´・ω・`)ここ数話の柑菜は泣き顔ばっかりの印象だよ!スタッフいじめすぎだろ………。
地球人と異星人が接触していた痕跡があれば開発レベルFじゃなくなるからなんとかなるよ!
てことでお互い離れたくないメガネカップルに哲郎たちが協力してあの場所の捜索開始。でも海人とイチカは既に接触してるから問題ないんじゃ………あれ?
檸檬先輩がよくわからん。なんかちょっと都合良すぎのような気がするけど、檸檬の行動あってのこの作品だんだろうか。
あの場所の可能性がある場所を見つけた一行………木崎湖なのかなあ。おねてぃを知ってる人は思わずニヤニヤしてしまったんじゃないだろうか(笑)
最後の最後でおねてぃとどう関係させてくるのか気になる………まあ、視聴者に関係性が有りそうと思わせておいて、実はないとかいう落ちもなくはないけど。でも個人的には関係性があったほうが嬉しいかな(笑)そしてあの桟橋を出してほしい。
最後がご都合主義だなあ、て思えたけどテンポ良かったんであまり細かいことは気にしない!
最終回はハッピーエンドを期待。