デモンズソウル!

よおおおおおやくクリアしたぞおおおぉぉ!はあ〜マジで長かった………まあ、今更なんですが。
なんだかしらんがファランクス直前のセーブデータがロードできない時があって、心が折れて放置。その後、なんとか進めるも塔の騎士で心が折れる。炎に潜むもので心が折れる。不潔な巨像までの道のりで心が折れる。老王オーラントで心が折れる。なりそこないのオーラントまでに幾度もフリーズして心が折(ry
こんな感じですかね、心が折れたポイントは(笑)不思議とマンイーターは中央の篝火の所でチマチマやってたら勝てました。6回死んだけど。
アクションが滅茶苦茶苦手で、しかもゲーム自体それほど得意ではないんだけど、これだけは何故かプレイしておきたかった。
チキンでコミュ障なんで基本、生身の時はオフでソウル体の時はオンというプレイスタイル(笑)
で、老王オーラントを倒して楔の神殿を少しうろちょろして下に戻ってみると、何故かNPCがいなくなって一部のエリアが灰色になるという。怖いんでゲームを終了しようとしたらフリーズ………マジでどうなってんだこれ。
何度か試してみるもフリーズのオンパレード。ようやく起動したと思ったら、下半身が無くなったwwwふざけんなwwwそういえば嵐の祭祀場でにいたサツキも下半身なかったわwww………あれバグだったんだろうな(´;ω;`)
それでも何故かキャラを操作できるので、愛しのかぼたんのところへ振り向きざまダッシュで行こうとしたら見事に穴へダイブ………転落死でしたorz
こればっかりは流石に笑ったわー。どんなトラップだよって思ったわー。




あ………べ、別に変態キャラを育成してたんじゃないです!
その後ロード画面から一向に変化が無いので、怖いながらも電源OFF。その後、またまた何度か試して正常に動作!………いやもうこの時点で正常に動作してるとは言えないけど。
不思議なことに転落死したことがなかったかのように、生身でロード出来ました。もうなんでもありだなって思った。
EDもCGを見つつ、いつフリーズするんじゃないかとビクビクしながら見てたのはここだけの話。
なにはともあれ、久しぶりにゲームを楽しんだ。塔のラトリアで怖くて恐る恐る進めたのはいい思い出(笑)
2週目は………怖いもの見たさってやつで生身でもオンラインでやってみようかな。
ていうか、フロムソフトウェアにメールするか………「フリーズしすぎ」