PCぶっ壊れた(笑)

一体どれくらいUpdateをしていなかったのか。というか、Updateしたくてもなぜか出来ない状態に陥って、調べた対処法を試みるも解決せず。
でもPCはそれなりに動いてた(たまにタワーからジ……ジ……ジ……て変な音して30分くらいフリーズしてたけど!)ので、大して気にも止まず放置してた。
ところが、一昨日、なぜかUpdate出来る状態に!?
このチャンスを逃す手はねえええええ!!!
てことで、Update実行。














再起動したらブルースクリーンwwwww



ふざけんなよwwwどうすんのこれwww会社で調べてみたら、似たような症状が去年や今年の2月頃出てたようで。
その頃で原因だった更新プログラムと、一昨日オレがインストールした更新プログラムが同じものだったのかは今になっては調べようがないけどorz
問題のブルースクリーンには “0x00000024” があったのでファイルシステムの問題っぽい。
まあ、気が向いた時にバックアップしてたけど、つい最近のはしてなかったんでちょっと焦る。幸いにも旅先で撮った画像はこういうことを想定して、元からDドライブに置いといたけど。
セーフモードを試したら嬉しいことに起動!すかさず最低限のものをバックアップ!コマンドプロンプトは………起動せずorz
その後、 “セーフモードとコマンドプロンプト を試してみるが回復せず。
あれ?目から汗が………。
結局、リカバリーした。
Updateする前にウイルスセキュリティゼロの更新もあったから、
「まーた、こいつかよ」
て思ってしまった。失礼失礼(笑)
そんなんで只今、せっせと以前使っていたソフトをインストールしまくり。
一からソフトを入れ直すのはかなり面倒だし、時間も手間も掛かるんでバックアップソフトを探してみるかなあ。