『魔法少女まどか★マギカ』第8話

第3話並みの衝撃だった。
もうね、素直になれない自暴自棄になってるさやかが不憫すぎて不憫すぎて。
どうしたらいいんだこれ。
予想通りの展開だったけど、やっぱり映像化されるとキツイな。
成長過程にあるのが魔法“少女”。契約をしてしまった少女たちの末路は魔女になるか魔法少女での死しかないってこと?完全に詰んでるよなこれ。
第6話でQBから衝撃の事実が明かされてから余計におかしな方向に話が進んでるな。もうどんどん救いがなくなってくるぞこれ(笑)
緑の上条への告白………あれは実は、いつまでも煮え切らないさやかをけしかけるための演技…だと……信じたい。
QBが蜂の巣にされたときは「ざまあああああw」て思ったけど、その後の共食いみたいな行動はなんだよ(笑)そして泣きじゃくるほむらを放置して走り去るまどか………おい。
それにしても相変わらずいつの間にか人の家に上がりこんでるQB怖すぎるし、勧誘はしつこいし(笑)
QBはほむらの力に気づいたようだけど………これは結局、ループ世界なのか並行世界なのか。
つーかほむらの火力は普通に銃器かよ!オレの思い描いていた魔法がどんどん崩壊してく(笑)
で、QBはインキュベーター?言い得て妙だわこれ。
ソウルジェムの限界によって魔女化したさやか………。魔女化したさやかの姿が気になる。
話の展開はかなり面白い作品。ただできるだけシャフト演出は押さえてほしいわ。