逗子でのんびり 秋

逗子にあるオムレツサンドが気になった。天気予報で晴れることを確認した後なので、店内よりのんびり外で食べたほうが気持ちよさそうだ。この店が人気店のようで直接見せに行ってもどえらい待つことになりそうなのでネットでテイクアウトの事前予約。

 

11時半。目当ての「サンダウナー トーキョー オムレツ」に到着。

予約したことを告げ、お会計。ついでに気になったドレッシングも購入。せっかくだしね。接客はとても良く狭い店内はお昼前だというのに満席。予約してよかった…。

買ったのは何だったかな。「ハム&チーズ」と「ダブルチーズ」だったかな?お一つ1500円。ボリューム満点!だが正直なところそれなりにお高い値段。

 

飲み物はどうしよ。海へ向かっている途中に「ビーチ・マフィン」という店を発見。なかなか小洒落たカフェのようだ。缶のクラフトビールが冷蔵庫に!店員さんに聞くとテイクアウト可!とのことなので2缶購入。機会があったら店内でのんびりするのもありかもしれない。

のんびり歩いて12時前に海岸に到着。

外で食べるにはちょうどいい天気だ。富士山は残念ながら見えないが江ノ島はバッチリ。

相方と「どこで食べようかねー」とゆっくりできる場所を探しならウロウロと。割と風が強いので砂が舞い上がらないところがベストなんだが…。

ここだ!凹凸は椅子にもなりそうだし。

では早速いただこう。卵の汁が容器から出ている…ビニール袋もらってよかった。

食べごたえバッチリ。ふわふわでとても美味しいぞこれ。難点はちょっと食べ辛いという事だろうか。温かかったらもっと美味しいんだろうなきっと。

しばらく卵はいらないかも、っていうのが食後の感想w

 

このあとは砂浜でのんびり…2時間もしてた!

さーて帰ろうかね、とてところで帰り道の右に何かを発見したので寄ってみることに。

お猫様を発見。気持ちよさそうに寝てる野良もいたり。

更に奥へは「蘆花記念公園」というところらしい。行ってみると奇しくも逗子八景の一つ「桜山の春嵐」に辿り着いた。

現在は木が茫々で流石に景観が変わってしまっているが根本的なところは変わっていないように思える。

逗子八景は「神武寺の晩鐘」は訪れてるからなあ。あと6箇所巡るってのはありかもしれない。

家屋があったが全く中は覗けなかった。

降りると廃墟となった団地。ホラー映画とかに使えそう。

紅葉はちょっと早いかな。

こんな感じの逗子散歩だった。