不動尻の三椏

気になるときに足を伸ばしている…というより登山のときに通るようにしている不動尻にある三椏の群生地。

 

今回は三椏のみを目的に。朝8時に広沢寺温泉にある無料駐車場到着…臨時駐車場に案内された。待ちにならなくてよかった…ってまだ朝8時だよ!みんな早すぎw

駐車場すぐに案内図。

一応ログは取った。

www.yamareco.com林道をぶらぶら。登山装備でない格好でこの路を歩く時が来るとは思わなかった。

駐車場から約1時間かけて不動尻に到着。

こりゃ満開状態だ。

とはいえ全てが一斉に咲くわけではないので、一部はまだ蕾だった。

それにしても駐車場に比例してハイキングの人が多いこと。

ちょっと広沢寺温泉にあるコンビニで買ったおにぎりなんかを頬張りながら休憩して駐車場まで戻る。

せっかくここまで来たのだからと何年ぶりか覚えていないくらいに「ZUND-BAR」へ。

昼時に重なってしまったため1時間待ち状態。

相変わらず高いお値段だけど美味しかった。