暮春の江ノ島

春は終わりそろそろ初夏だろうか。そんな気候のときに江ノ島へ。

江ノ島小屋」とやらの店が気になったので行こうと思ったが、長蛇の列!すぐさま止める。

 

せっかくなのでということで寄ったことのない赤灯台へ

f:id:turedurebito:20210823170752j:plain

江ノ島大橋もよく見える。

f:id:turedurebito:20210823170748j:plain

ブラッとして江ノ島大橋に到着。

f:id:turedurebito:20210823170756j:plain

割りと人出が多いなあと感じながら「湘南港北緑地広場」に到着。ここは家から江ノ島までランニングするときのゴール地点にしていてひとはあつまらずのんびりできる場所で江ノ島でお気に入りの場所だ。

f:id:turedurebito:20210823170800j:plain

対岸が見え潮が引いているため歩いて渡れそう。渡っている人がちらほらいたけど。

f:id:turedurebito:20210823170803j:plain

「とびっちょ本店」で昼飯でもと思ったがかなりの人数待ちになっていた…が整理券を受け取って目安の時間に戻れば大丈夫そうなので1時間の江ノ島散策へ。

 

ブラブラと奥へと進みそろそろ戻らねば飯にありつけなくなる!「江島神社 奥津宮」でUターン。

江島神社 大鳥居」の脇に枯れた池。そこにがヒンヤリしているのか多くの観光客がいてもお構いなしに寝ている野良w

f:id:turedurebito:20210823170807j:plain

気持ちよさそうに寝やがって!w

f:id:turedurebito:20210823170811j:plain

「とびっちょ本店」に到着。腹が減った!早速注文。お高いだけあって量がある。

釜揚げしらす 桜えび醤油漬け丼」

f:id:turedurebito:20210823170823j:plain
「海鮮かき揚げ丼」を頼んだ彼女は食べ切れなかった。あれはきついと思うw

f:id:turedurebito:20210823170819j:plain

美味しかったけど野菜で誤魔化されている感がすごいw

 

「湘南ゴールド」のクラフトチューハイを2本買って帰宅。