鎌倉・江ノ島 2020冬

朝雨が降っていたが昼過ぎには止むようなので、久しぶりのいざ鎌倉!

藤沢から江ノ電のフリーパスで鎌倉へ。昼に到着なのでまずはご飯。ハンバーガーの「ルーフトップス」へ行ってみたものの30分ほどの待ち……ガラッと変えて和食の「秋本」でしらす丼。少し待った程度で良かった。美味しかったけどやっぱり観光地価格だなーって感じ。

f:id:turedurebito:20201229155651j:plain

小町通りでブラブラして鶴岡八幡宮へ。

手水が凄い華やかになってたw

f:id:turedurebito:20201229155654j:plain

出発直前、TVで「モンブランスタンド」というモンブランで有名なお店が紹介されていたので行ってみることに。にぎやかなエリアから少し離れた場所にあったが見事なまでの行列。

f:id:turedurebito:20201229155702j:plain

モンブランと木苺のムラングシャンティ。非常に軽くふわふわした食感で美味しかったが、とにかく甘い!w

f:id:turedurebito:20201229155658j:plain

ゴミと引き換えにメレンゲもらえます。

暗くなってきたけど、海沿いに出て17時に「力餅家」へ。

f:id:turedurebito:20201229155705j:plain

無事に力餅ゲット。

f:id:turedurebito:20201229155739j:plain

長谷駅まで歩き「かわいい娘たち」でプリンも(食い過ぎ)!ここのプリンがトロトロでめちゃ美味しかった。

ザックに力餅とプリンを携えて江ノ島へ。

f:id:turedurebito:20201229155709j:plain

f:id:turedurebito:20201229155713j:plain

f:id:turedurebito:20201229155717j:plain

f:id:turedurebito:20201229155720j:plain

展望灯台はめっちゃ人がいるようで制限されて入れなかった。

f:id:turedurebito:20201229155724j:plain

f:id:turedurebito:20201229155727j:plain

f:id:turedurebito:20201229155732j:plain

奥の方へ行くと江ノ島大橋が見下ろせる場所発見。

f:id:turedurebito:20201229155735j:plain

久しぶりの再訪と美味しい店の発見であった。餅とプリンは帰宅して二人で堪能しました。