権現山・弘法山・吾妻山(秦野駅→鶴巻温泉駅)

11時に秦野駅で待ち合わせして、まずは昼食を取るため「モントレー」という店へ。今回はソロではなく2人でハイキング。

 

秦野駅から歩いて10分ほどのところなのでちょっと距離がある。純喫茶のような古き良き喫茶店のような店。

f:id:turedurebito:20201011155943j:plain

口コミだと昼は混むとあったからすんなり入れたのは拍子抜け。というか開店直後だからかまだ空いてた。

注文したのはアイスコーヒーとハンバーグスパゲティ。

f:id:turedurebito:20201011155934j:plain

f:id:turedurebito:20201011155938j:plain

見た目以上にボリュームが有って食べごたえがあり美味しかった。

店を出るときは満席状態。早めに来ておいてよかった……。

 

さてそれでは本日メインのハイキング。

ルートはヤマレコで。

www.yamareco.com浅間山に到着。富士山は……微妙に山頂が見えたくらいだったが画像だとほぼ見えんか(´・ω・`)

f:id:turedurebito:20201011155952j:plain

花はちらほら。

f:id:turedurebito:20201011155956j:plain

f:id:turedurebito:20201011160404j:plain

権現山の展望台から。

f:id:turedurebito:20201011160003j:plain

暑すぎず歩くにはまあまあ快適だが雲が多い。

 

このあとは吾妻山で大休憩して、「丹沢・大山フリーパス」で割引が効く「弘法の里湯」で汗を流して軽く(?)ビールを。そのあと本厚木で飲み直し。