綿かぶりヤッケ(ワークマン)

先日、散歩がてらにキャンパーに人気(?)のワークマンに寄ってみた。
以前、他の店舗のワークマンに寄ったときは無かった綿かぶりヤッケ。
必須アイテムって訳じゃないから血眼になって探していたって訳でもない。
気楽な気持ちで今回もダメ元で寄ってみたら…ん?ある??マジで!?
買いました。もちろん。

f:id:turedurebito:20190106131328j:plain

綿100%てことで火に強く焚き火にもってこい。
が、防寒はゼロと言っていいので、使うなら中にインナーダウンなり何なり着込む予定。
ってことで4Lwww

f:id:turedurebito:20190106131539j:plain

大きすぎたか?いやいや実際着込んだ状態で着てみたが丁度いい。
それにキャンプでしか使わないから別に問題ないかな。
袖は二重。

f:id:turedurebito:20190106131413j:plain

腕と腰の両サイド、真ん中に収納箇所があるので結構便利かも。
裾とウエストに調整する紐…これは使わないかな。

f:id:turedurebito:20190106131429j:plain

いろいろと便利アイテムだが、首が窮屈。

f:id:turedurebito:20190106131446j:plain

胸元までチャックが下がれば良かったけど。

 

しかし悪いところがあっても…何より安い!1954円!
まだ使ってないけど安いから穴が空いてもまあいいかなあって感じ。

 

ワークマンの店員さんによればやっぱりキャンパーに人気とのこと。レジに持って行ったら開口一番「キャンプですか?」だったw

次の入荷は5月とか言ってたなあ。
タイミングが良かった…。来月あたりにキャンプに行くか。