キャンプ バラギ高原キャンプ場 1回目

四阿山から下山後は目的地のバラギ高原キャンプ場へ。混んでいるんじゃないかと若干不安になりながらも到着してみればなんてことはない。
12時到着で一番乗りだった。混んでたら翌日登山予定の車坂峠で車中泊と考えていたもんで。
向かいのカンパーニャ嬬恋キャンプ場(無印良品キャンプ場)はオートキャンプ場ができるので候補に入れいていたが、バラギ高原キャンプ場は一泊1080円。安い!オートキャンプ場ではないが荷物はリヤカーで運べるし何よ半額以下だからバラギ高原キャンプ場に決定。
現地はというと下は芝生で広々。

設営する前にまずは登山の汗を流したいので「湖畔の湯」(500円)へ。
露天風呂があれば最高だったが残念ながら内湯のみだった(´・ω・`)まあ誰も居なくて貸切状態だったからのんびりできたけど。
その後は更に車を走らせAコープ。
途中で展望の良い「愛妻の丘」へ。浅間山がクッキリ。

…あれ?噴煙?それともただの雲??





キャベツ畑…残念。

けっこう遠いAコープで食材購入。キャンプ場に戻り設営開始。田代運動公園で経験した寒さはないだろうと判断し今回もタープ&コットの組み合わせ。

ボート乗り場が対岸にある。

とりあえずまったり。

薪(500円)1束購入。それと燃料追加ってことでそのへんに落ちている枝を拾っとく。

暫くするとキャンパーが2組増えたがみんな同じように湖に向かって設営。まあ誰でもそうなるよね。
腹減った。

夕暮れになってもそれほど寒くはない。


夜になると湖畔から風が運ばれちょっと寒い。


4時半に起床。思ったより撤収に時間がかあった。

朝日が昇る。今日は昨日と違って天気が良さそうだ。

てことで浅間山の外輪山周遊のために車坂峠へ出発!