CAPTAIN STAG プレーナヘキサ タープ M-3155買った

前々からタープは気になっていた1つ。タープ入門者として思い切って安いのを購入。
で、買ったはいいがどこかで試し張りをしたい。
んで、見つけた場所は座間の『水と緑と風広場』。家から大体1時間位と割と近場な場所。
が、なんということでしょう。ひまわりまつりと見事にかぶってしまった。渋滞にはまりつつもなんとか到着。


なかなかいい場所だ。水場とトイレは確認しなかった…。


タープ一式。

では早速…風が強い!うーむなかなか設営できん。
が、しかし意地と根性で何とか設営。

見事なアンバランス!これは酷い。


お分かりいただけるだろうか。不自然なところをwww
1.メインポールになぜかロープ1本(´・ω・`)
2.後ろのロープが車にくくりつけてある(´・ω・`)
説明書をちゃんと読もう。どうりでロープとペグが2組づつ余ったわけだよ。てっきり予備用かと思ってたわ。そして少し強い風が吹く度にタープが崩壊してしまた。風と地面が悪い!と開き直ってロープを車にくくりつけてしまった。
色々酷すぎて近々リベンジをするしかないだろ、これは。


それとペグが全然刺さらなかった。刺さっても風にあおられるとすぐに抜けてしまった。そして軟弱すぎて泣けた。

まあ、下が芝生とか砂浜とかだったら話は別なんだろうけど。
そんなんだから「鍛造ペグ エリッゼステーク 28cm カチオン電着塗装 MK-280K」を追加で購入した。
おもちゃみたいな金槌だったので、以前に単体で購入した金槌を使用。


まあ、またどこかで設営します。今度はちゃんと。