キャンプ 中津川河原 2回目

世間はGWということだが、なかなか仕事が決まらない私には関係のないことだ。しかし、この浮かれたような外の空気を感じてしまうとどこかへ出かけたいという欲求が…。
大菩薩嶺へ行こうかと思ったが未だに雪が残っているようで、個人的にはしばらく雪の登山はちょっと…って心境なため却下。つかニュースを見ると道路は大渋滞、ガソリンは高い、こんな情報が目に入ってしまっているので遠出することが億劫に(おい)
で、そんな時に兄から「キャンプ行こうぜ!」と誘われたので近場だしいいか、なんて思っていた。
5月4日の当日…藤沢市内を出るのに1時間掛かるとか!恐るべしGW。こんなんだったらリュック背負って電車で平塚まで行ったほうが良かったかも。


なんやかんやと合流して、2度目となる田代運動公園脇の中津川河原に18時到着。
明るい!つか人多っ!

前回は寒い上に真っ暗な状態での準備だったので、今回はまだ明るいことが大変素晴らしかった(笑)
まあGWとはいえ夜になったら寒かったんですが。風もけっこう強かったし。


で、ランタン吊るすやつを持ってきてた。会う度に道具が増えているのは気のせいですかね。


100グラム900円の国産牛肉たち!自分、普段は100グラム90円の豚か鳥であります!10倍の肉とか!

半額になっていたとはいえめちゃくちゃ美味かった。


まあ、あとは適当に音楽聴きながら飯食ったり、景色撮ったり、ボーっとしたり。




で、朝5時半起床。なんか放送してるなあ、でも声が反響していて聞き取れない。なのでネット見てみたら都心で震度5の地震…ここがどのくらい揺れていたのか知らないけど全く気づかなかったんだが?


9時にはファミリー勢に囲まれているという(´・ω・`)やっぱり無料だから皆来るんだなあ。帰りに見てみたらほぼ埋まってた。


昼間暖かいことに油断をしてシャツ2枚は失敗だった。まだフリースくらいは必要だった。