大磯花火大会

昨日、隅田川花火大会へ行こうかと思ったけど、2回行った経験から滅茶苦茶混むし遠いし帰りの電車がおかしなことになる。
そんなヘタレた理由で近場の大磯花火大会へ。ちゃんと見るのが今回が初めてだったりする(おい)
とはいえ花火会場で観るよりどこかないかと思って、思いついたのが4月頃に桜を見に訪れた湘南平


思っていた以上に穴場ではなかったようで19時頃到着してみるものの、道和幼稚園のイベントと重なってしまい、上の2箇所の駐車場は満車だった(´・ω・`)


開始時間より若干遅かったけど、十分楽しめた。




花火を一眼で撮るのは今回が初だったので四苦八苦しながら何とか撮った。
もっと上手くなりたい…。


湘南平からの夜景。


雷と風が凄かったけど、雨が降らず花火大会も無事開催。隅田川の方は悲惨だったようで…大磯にして正解だった。