『輪るピングドラム』第1話


† 生存戦略〜!


少女革命ウテナ』の幾原邦彦が監督。
予備知識はゼロ!なんというか………さっぱりワケワカラン!!!マジで(笑)
余命宣告された妹がシスコンの兄貴たちと遊びに出かけたら、水族館で倒れて、そのままお亡くなり………て思ったらペンギンの帽子かぶって蘇った。家に冷凍されたペンギンが届いて、妹が電波なことを言い出した………何を言ってるのかわからねーと思うが(AA略
なんというか色々ぶっ飛びすぎて(笑)
で、妙な歌が始まったと思ったら、妹が変身した!しかも変なメカまで出てくるし………おいおいマジかよ。視聴者完全に置いてきぼりだなこれ(笑)
妹を生かしている、『何か』は「ピングドラムを手に入れろ」「命の代償、頂くぞ」だそうで。
ていうか兄貴が妹にキスとか………なにこれ、近親相姦ネタもあるの?
一体どの方向に進もうというのか、いろいろ気になる。テンポ良かったし、世界観というか、色彩がカラフルということもあってか、前衛的というかアート感が漂っていて面白い。
ていうか小説版が既に出てるのね。