『世紀末オカルト学院』第9話

前回の次回予告で歌っていた“水???”とは………水瀬いのりという新人でした!つーか字数すら合ってないんですけど!?
って、新人なんて分かるか!それほどセリフがなかったんであんまり違和感はなかったかな。
で、物語はというと………まるで進んでない………ように見えたのは気のせいでしょうか。
アバンで家の売却という話が出てたけど、これはなんかの伏線なんですかね?
降霊術で現れた赤ずきんとも座敷童子ともとれそうな容姿のあかりちゃん。
クリスマスイヴの夜に凍死したようだけど、父親から虐待されていたとか嫌な展開かと思ったけど、父親の態度や次回予告からそういった事はなさそう………かな?
家の鍵を持ってなかったから家に入れなかったのか、何か理由があって外で父親の帰りを待ち続けていたのか………。
マヤはそういったあかりちゃんの姿に自らの幼少の姿を重ね合わせて他人事とは思えなく、何とかしたかったんだろう。
あかりちゃんが生前の頃の家に辿り着いた時、豹変した表情と吹雪には驚いた。またこずえが巻き込まれのか!て思ったりもしたけど(笑)
それにしてもJKは笑わせてくれるなあ。なにあの顔、あの叫び声(笑)
次回もあかりちゃんネタなのね。2話構成が多いな。
………そろそろノストラダムスの鍵に関する展開になってくれ(笑)
次回予告は前回同様、水瀬いのりによる“White Love”(SPEED)でした。
っていうか美風さんがよく分からなくなってきた………。