海芝浦駅いってきた!

会社の後輩からこんな駅があるんですよ、と言われてググったら興味を惹かれた。わたし鉄オタじゃないけど。
ということで鶴見駅から鶴見線に乗り換えて、いざ。


…………弁天橋駅までしか行かない電車だったorzそこで30分近く何もないところで時間をつぶす。ボーとしたり写真撮ったり本読んだり。
で、次の電車来たー!…………と思ったら途中から目的の海芝浦駅とは違う方向だったorz
つーことで浅野駅でまたしても30分待ち。弁天橋駅もそうだったけどここも無人駅。なんかいいなこういうの。やることないのでネコと戯れたり写真撮ったりと時間つぶし。

ネコはやっぱいいわ。
電車来たー!終点の海芝浦行き!一番後ろの車両に乗り込んだけどガラガラ…………素晴らしい。

そして数分で到着。扉が開いた時に潮の匂いが漂ってくる。目の前は海(運河?)!珍しい駅だわホント。
それから見たことないSuicaの末端が置いてあった。あんな形初めて見た………。

海の向こうにある橋は“鶴見つばさ橋”というらしい。夕陽の時間帯に来たら感動的な風景に出会えそうだ。

つーか、本数少なすぎる(笑)

11:45到着、12時出発なのでのんびり出来る。というのはここの駅は東芝社員のみが改札から出られるため、社員でない人の行動範囲は駅構内と隣の公園のみ。でもって公園は工事中らしく入れなかったorzこれ、なんていじめ?
車で来ることはできず、唯一の手段が電車のみっていうのは珍しいな、やっぱり。

そしてカエルの下には一体何が…………。