『DARKER THAN BLACK -漆黒の花-』1巻(著:岩原裕二 スクウェア・エニックス)


買うつもりは全くなかったけど、衝動買いってやつでいつの間にやら手にしてレジへ(笑)キャラ原案の人のコミックは気になる………。
読んでいて不自然な会話から、もしかして第1期の続き?て思い読み終わったら、案の定TV版の第1期と現在放送中の第2期の間の物語だということを最後のおまけで知った。
もしかして最後まで黒VSハーヴェストなんだろうか。

なにやら平凡な女子高生が契約者になることを願ったら、ハーヴェストが現れて、親友を失うことで契約者になっちいました。
黒には敵対感情はないようだけど、まあ後々対決することになるんだろうな。
あまり好みでないハーヴェストはどうでもいいとして、TVシリーズのキャラが出てくると嬉しいものがある。……………特に銀とか(笑)
本編でも触れていたけどおまけでも世界観のことについて触れてたし、今後も設定のことに触れていきそうなので親切といっちゃあ、親切なのかな?