『キディ・ガーランド』第1話

キディ・グレイド』の続編でドタバタSFコメディ?。TV版は視聴済み。劇場版は未鑑賞。
とはいってTVの内容はほとんど覚えてないんだよなあ。パンツアニメだったことは覚えているんだが(笑)
キディ・グレイド』TV版はゴンゾ、劇場版はゴンゾ×アスリード、今作はサテライト。ころころ制作会社が変わりながらも映像化されてるけど、ここまでシリーズ化する内容か?
アバンで『キディ・グレイド』のヒロインが出て危機的状況になってたけど………あんなシーンありましたっけ(笑)?
OPは酷いな。まだ出来てないのか??それとアイキャッチにイライラしたのはオレだけ?
ESメンバー候補生のウェイトレス2人が今作のヒロインか。
元気でドジなアホの子、おまけに第1話からはいてないアスクールとそのパートナーで冷静沈着なク・フィーユ。
内容は『そらかけ』ぽいかなあ。アスクールも性格似すぎだし。
ブルマの脱ぐ脱がない争い、その後ノーパンのアスクール…………またノーパンか。パンツがそのまま空に飛んでいけばよかったのにね。
局長の命を狙いにきたテロリスト、それを撃退するためにノーパンのため慌てながらも立ち向かうアスクール!………アホですか(笑)
クオリティが高かったけどアクションシーンにイマイチ盛り上がりが欠けた。あとアスクールがパンツ気にしすぎで煩い。
とりあえず視聴続行。


こんな感じで今期は他にも視聴した作品もあるけど感想はこれで終わり。継続的に感想を書こうかと思っているのは『聖剣の刀鍛冶』『そらのおとしもの』のどっちか。『そらのおとしもの』の伝説の2話は書けなかったけどorz