『そらのおとしもの』第1話

原作既読。
落ちモノ系でドタバタラブコメ。欲望に実直な変態主人公・智樹。そんな智樹の元に落ちてきた愛玩用エンジェロイド・イカロス。智樹がモットーとしていた“平和が一番”がイカロスとの出会いによってガラリと変わる。
今後どうなるか判らないけど、クオリティは高くテンポも良かった。
内容はほぼ原作準拠。会長が若干出てくるのが早かったり、細かい所が微妙に違ったりしていたけど気にするほどじゃあなかった。
茶柱朝立ちは奇妙な光で隠されていたけど、先端だけ隠しても意味なくね(笑)?
そはらの乳揉みや下着姿が微妙に隠されていたけど、それほどストレス感じるほどではなかったかなあ。
会長は第1話から腹黒全開で笑った。
深夜に集合しようとしたそはらを止める母の怖すぎる姿や美香子に拉致られてる英四郎の姿が面白過ぎる(笑)
某ネコ型ロボット並みにイカロスがマスターである智樹の欲望のままに実行。
全裸で町を走り回ったり、そはらの胸を揉んだり、イカロスのストリップ………厨房の限界であった。
その後、冗談で口にした「世界征服」が実行されたことで自分のモットーにハタと気がつかされた智樹。
浮かれていた雰囲気をしっかり締めてくれる流れは好きなので良い展開だった。最後は元通りになるというご都合主義なんだけど。
智樹のはっちゃけ過ぎるキャラや無表情で天然ボケのイカロスなど魅力的なキャラが多いから今後の展開も楽しみ……………早くニンフを出してくれ!
1クールらしいのでどこまで進めて綺麗に終わらせてくれ、シナプス関係をどこまで絡ませてくるのか。
つーか、Cパートが何気に笑えた。イカロス…恐ろしい子