通勤時間4時間!

台風18号がくるというので朝ニュース見てたら“東海道本線 運転見合わせ”というテロップ。
「お、ラッキー。いつもよりノンビリいくかな。」
ということでいつもより15分ほど遅く家を出る。
「あー、そういえば昨日も人身事故で遅れてたから15分遅く家を出たんだな、確か。今日もかよ。ははは、ワロス」
JRの駅に到着。
………。
………………。
…………………………。

運転見合わせ。

「未だに運転見合わせじゃねーかorz微速前進もしてないのか………。」
もしやと思い私鉄に行くと丁度電車が行ってしまった所だったが、“動いている”ということが分かったので次の電車に乗車して待機。
………。
………………。
…………………………。

運転見合わせ。

「またかい!やっと会社に行けると期待してしまったオレの喜びを返せ!」
時計を見たら10時丁度。
JRは未だに動きそうも無い。つーことでマンガ買った。2冊。しかも通勤中に(笑)なにこの状況、笑えるんですけど。出社前にマンガ買うなんて初体験だわ。
JRも私鉄も見合わせ状態で万事休す。小説は読む気分じゃなかったのでマンガを読むことにした。
で、耳に飛び込んできたアナウンスは、
『復旧の目処は立っておらず、昼頃に復旧するかも………。』
「冗………談……だろ?こっちは大事なデータを客に渡さなくちゃいけないんだぜ?」
つーことで、ムダと思いつつも、もう1度私鉄へ行くと…………動いてた!!!
「あー、良かった………。」
そんなこんなで会社着いたのは12時過ぎ(笑)

…………………それにしても今の世の中、技術はどんどん進歩しているというのに未だに強風で運転見合わせって、どんだけ進歩しないんだJR。徐行でいいから動かそうぜ?
相変わらず対策ゼロなんですね、わかります。
そろそろ先へ進んどけ、JR!