韓国旅行中止

3月、「5月に社員旅行する」と言い出した社長様。

・日程:5月23日〜25日(二泊三日)
渡航先:韓国

ツアー利用で旅行会社からスケジュール表をもらった。
つーか、このご時世に社員旅行なんぞよく決行する気になったものだ。全然大丈夫なように思えないんだが、うちの会社。
ちなみに学生の頃に韓国へ行ったことがあるし、反日知識刷り込み教育の印象が強いため、
げー、韓国か。行きたくねー。そもそも興味がまるで湧いてこねえorz
とは心の中の叫び。
ついでに会社の面子でか……わー、おもしろそう(棒読み)。
……と否定的な考えを持っても、半強制参加なのでいい方向に考えることにする。

学生の頃に訪れてからだいぶ時間が経ってるから、今と昔の変化が観れるな。国は嫌いだが食い物は悪くないので堪能するかな。ウォン安だから少しは豪遊できるな。仕事しなくて済むな。全焼した南大門が観れるな。

で、先日から豚インフルエンザ大流行の世界各国。韓国でも感染者が出てるとか。
ふーん……あれ?これって社員旅行、危険じゃね?
てことを思って今日、出社してみると、
部長「韓国旅行中止になったから」

なん…だと…?

いっそのことこのまま社員旅行が無くなればいいんだが、渡航先を変えるような話が出てた。
マカオか台湾に変えてくれたら少しは行く気になるんだけどなあ……。