『ティアーズ・トゥ・ティアラ』第3話

族長の娘の次は野生児娘が嫁宣言だと!?
確かにアロウンは格好いいけど、なんて羨ま……。
つーか、OPの女性キャラがみんな嫁宣言するんじゃないだろうな(笑)
で、いつの間にかゲール族に馴染んじゃって、いつの間にやら族長にもなってしまっている魔王様。
村人との交流や族長になる過程は掘り下げてほしかった。
そんなアロウンにモルガンが刃を向けたのは船の確保失敗した腹いせらしい(笑)
突然、襲われて負けたと見るや、殺せ!とか言われた時には、「はあ〜?」ってなるわな(笑)
アロウン×アルサル×モルガンのやり取りはなかなか面白かった。
そのすぐ後にはモルガンが嫁2号宣言だし。良いキャラが出てきた。
てっきりリアンノンが突然の嫁2号宣言で焦るのかと思ったけど、ニコニコしてたから肩透かし。
笑顔だけど怒りマークが出てたら面白かったのになあ。
船奪取での戦闘シーン然り、今までの戦闘シーン然り、カメラをアップにしたり引いたりと見せ方が上手いなあ。
そしてオガムはまたしても杖を棍棒代わりに。
えーと、もちろんオガムは治療魔法以外にも魔法は使えるんですよね?
リアンノンは魔法で敵をふっ飛ばし、モルガンは弓でビシバシ敵を倒していくし、魔王の妻になるにはこれくらい恐ろしく強くなきゃだめですか(笑)
アルサルを子供扱いするガイウスはゲール族云々より、まずは魔王が実在するのかどうかの確認だけ。
船の中でアロウンの傷を舐める争いは、モルガンが指をしゃぶって終わったか(笑)
有耶無耶になっていたアロウンVSアルサルは一区切りついた感じ。
シスコン兄貴のケジメってやつと、一戦士としてアロウンを族長であることを正式に認めるキッカケだったんだろうな。
妹をよろしく頼むと言われたアロウンは何やら肯定的な態度だったけど、あれはリアンノンを嫁として認めたってことでいいのか?
アロウンが持つ王道という目的、オガムから世界観の説明でOPに出ているのはアロウンのかつての盟友であり妖精王、アロウンの過去、今の時代での敵のことなどワラワラ出てきた。
次回はまたまた新キャラ登場か。