十二国記 新刊発売決定!だそうで

本当に今更ながら、ついさっき知ったわ!w

 

www.shinchosha.co.jp
戴国の話しで長編だそうで…これは『黄昏の岸 暁の天』の続編ということでいいんだよね?後は読者のご想像におまかせしますって終わり。その後発売された『丕緒の鳥』で戴国の続編があると思ったが内容に触れもせず…。
『黄昏の岸 暁の天』は2001年…ようやく書き下ろしの長編。しかも戴国。これは期待せざるをえない!
一・二巻が10月12日、三・四巻が11月9日…まさかこれ4冊全てが戴国の続編??だとしたらめちゃ読み応えありそうw
とりあえず『月の影 影の海』から読み直すかな。もう何度読み直したかわからないがw

…で『図南の翼』の映像化はいつですか?

 

小野不由美」繋がりってことだけど『残穢【ざんえ】』を数週間前に読んだけど、これって映画化されてたのね。全く知らんかったw