『劇場版 マクロスF 恋離飛翼〜サヨナラノツバサ〜』

4月1日ということで映画1000円の日です。サイトをチェックしたらレイトショーは上映してないようなので、鑑賞するとしたらこの日しかない!
本当なら青春18きっぷで今頃は滋賀県にいるはずだったんだけど。せっかく有給を取ってたし、1000円だし。てことで観てきました。
横浜の109で鑑賞。公開日から1ヶ月くらい経っているにもかかわらず、なんか8割くらい席が埋まってるんですけど(笑)………君ら仕事は?(おい)
妙に長い予告にウンザリして待っていると、ようやく始まり。
2人の花嫁、走る花婿。いきなりアルトがどちらか一方を選ぶのか!?て、思ったら全部シェリルだった(笑)ライブかよ!
相変わらずライブの歌も映像も迫力満点。マジで見入ってしまうはこれ。
「ランカ慰安旅行まで押しかけ?」は正直眠くなってしまった。不思議と映画の日常パートって眠気を誘うんだよなあ。
ルカ、オズマ、シェリル、グレイス死亡?マジで!?
て思ったらみんな生きてる超展開。超展開って素晴らしい!(笑)
シェリルはさすがに生きているだろうなあ、とは予想できると思うけど、いつまでたっても出てこないから不安になったのは内緒です(笑)
でも結局、三島と大統領は死んじゃうわけね。ナムナム。
実は幼少の頃、アルトとシェリルは会ってるとか………。既にこの頃から縁があったんだな。
シェリル救出大作戦のアルトのゴスロリ姿に何も言わないシェリルがすげえ(笑)………ってか、アルトは女装しなくても別にいいんじゃ。
今回も戦闘シーンは秀逸。動きが早すぎてたまにワケワカメなシーンもあったけど、大画面で見ないと勿体無いっていう映像。アルトの「バジュラの気持ちになる」が意味不明だったけど。
アルトはしっかりと気持ちを言えて、三角関係が有耶無耶にならなくて良かった。
………良かったけど、最後なんだよあれェ…。
シェリルは最後に歌ったことで、死ななかったにしても昏睡状態。アルトはバジュラ一団と共にフォールド。ランカは元気いっぱい。
シェリル派の自分としてはアルトとシェリルの気持ちが通じ合ったってことでいいんだけど………これは一体。
それと最後の最後で眠っているシェリルの口が歌に合わせて動いたように見えたけど………これは後々、意識を取り戻すってことでいいのかな?オレの目の錯覚じゃなければだけど(笑)
あとはBD待ち!けっこう楽しみ。