『花咲くいろは』第1話


tvkで観れないからしょうがなく、ニコニコ配信で視聴。
P.A.WORKS10周年記念アニメーション作品………どうしてtvkは放送しないんだ!
まあ、ともあれ『true tears』並みに期待してるんだけど………作画に関してはよく動くし安定してるしで安心。って、まだ1話目だけど(笑)
主人公の母親の恋人がクズ過ぎ。挙句に子供を置いて恋人と夜逃げ………母親もクズ過ぎた。
預けられた先が絶縁関係だった祖母の家………というより旅館。
草むしりしたり口挟んだり布団干したりと、良かれと思って行動したことが裏目にでるとか(笑)
凹むようなことにもめげずに頑張ろうとする主人公の成長を描くアニメなのかこれ。まあ、見てると自己中な部分があるけど………。
「死ね」とかリアルで連呼してる板前見習い(?)娘が痛すぎるんですけど。
まさかとは思うけど、ヒョロいメガネ従業員が携帯でベラベラ喋ったり、経営コンサルタントが車で横付けした場所は客が宿泊する場所じゃないよな?客が宿泊する場所だったらこの旅館は終わってるわ(笑)
うーん、全体的にはまだまだこれからだけど、一癖も二癖もあるキャラがいすぎ。あとEDテーマソングが微妙。既に言われてるように朝ドラ昼ドラのノリだなこれ。
で、告ってきた男はまさかとは思うけど、これで出番がない………わけじゃないよね?
それとこれ2クールか………。視聴継続できるかオレ?(笑)


追記:劇中に出てきた、
    076-235-1168
    への電話がようやく繋がった!
    何回トライしたことやら(笑)つーか、こんな細工があるとは驚きだわ。