冬の三崎港・城ヶ島へ

京急の「三浦半島1DAYきっぷ」を使って三崎へ。

 

11時前に三崎港に到着。早起きしました!

混んでいるかと思いきや時間が早かったかあっさり案内された「まぐろ食堂 七兵衛丸」へ。

もうしばらく食べなくていいかなってくらい味わえた「中落ち丼 メガ盛り

最後はお茶漬けで締める「丼づけ」

にんにくが効いてめちゃウマだった「マグロほほ肉サイコロステーキ」

大満足で店を出ると大勢の客が待ち状態だった。11時に行くことをおすすめする。

少し三崎港をぶらついて海越しに見える城ヶ島へ。バスに乗ってゆらゆらと。

 

安房崎」でのんびり。

安房灯台」の近くにある展望台から。

微かに富士山が見える。

「馬の背洞門」へ移動途中から先程までいた「安房崎」方面を望む。

話しながら歩いていると「馬の背洞門」にすぐ到着。

隣にあった穴もこれはこれで面白い。

海岸沿いを歩いて「灘ヶ崎」にあるバス停へ。20人以上が並んでいたことに少し驚いたが無事にバスに乗れ帰宅。まあまあの近場旅行はアリだわ。

 

割りと利用している気がするw