丹沢あんぱんを食す

丹沢によく登るので山や登山口までの道の状態を確認するのにネットを漁っていると頻繁に目にする「丹沢あんぱん」

当然気になり販売場所を探すとオギノパン 本社工場直売店を目にし、場所を見るとけっこう遠い。田代運動公園近辺の河原でキャンプしたときや東丹沢で登山したときなんかに足を延ばせばいいかなあ、と思っていた。

で、最近健康診断(至って健康!と言われた)があり横浜に用事があったので降りたときに思い出す。そういえば横浜駅で買っている投稿を見たなあ、と。

相鉄駅構内にあるそうだが相鉄線に用はないので入るに入れない。

で、見つけた。ジョイナスに。

少し奥まったところにありこの日の一番客はどうやら俺のようだ。

わりとウキウキで購入し、帰宅後に緑茶とともに食す。

f:id:turedurebito:20190215114017j:plain

皮は薄く甘すぎない餡がたっぷり詰まっていておいしかった。2つは食べてもう2つは翌日の高松山で食べようかと思っていたが勢いで完食(おい)

大きさの割にそれほど安くないが興味本位で一度は手を出してみるのはありじゃないかと。

味の種類は豊富だから次は別の味のあんぱんと…惣菜に手を出してみるか。