『Another』全4巻(著:清原紘 角川書店)




アニメが終わったけど買ってしまいました。全4巻ということでサクッと読むには良い量かと。
印象としては丁寧な絵柄、アニメでは描ききれなかった怜子さんに対する主人公の想いなどが描かれているのでコミックのほうがじっくり味わえる。
アニメは怜子さんの存在が希薄な印象だったので、死んでも「うーん、そっか…」みたいな感じで大したショックもなく。
既に結果を知ってからのコミックだったので、やっぱりそれほどショックな印象はなかったものの、主人公にとって大切な存在ってのがわかったので読んで損はなかった。
それと怜子さん、アニメと違って大人の色気がムンムンです。素晴らしい!



って、赤沢さんが生存してらっしゃるんですが!しかも髪まで切って!………これは一体。風見も生存………。細かいところはさすがにアニメと異なるってるのね。原作だと赤沢さんは結構あっさり死んでしまうんだっけ。ネタバレ情報が出回ってるんで否が応でも目に止まってしまう(汗)
でも 赤沢さん→主人公 て関係には全くなってないのか。ちょっと残念なような。あとあれだ。赤沢さんの表情が色々と………こ、怖いんですけど。


余談だけど………0巻の予約締切がすでに過ぎていたけど、なんとか予約できて舞い上がりそうです。
………あれ?0巻があるから全5巻になるのか?