『それでも町は廻っている』第1話

原作既読。
賛否両論があるようだけど………オレは駄目だわこれ。制作がシャフトって時点で若干の不安があったけど、見事的中かよ。
メインキャラの歩鳥とタッツンの声が想像と全然違った。これ見続けていると原作読むときに勝手に脳内再生されそうで怖い。
ばあちゃんの櫻井孝宏が意外にも合っていたのは驚いたけど(笑)先生の杉田智和はしっくりきてたかな。
内容は原作準拠だけど、テンポが早過ぎるというか………過剰な演出のせいでもっとまったりした空気がなくなってるorz
原作の雰囲気はどこいった。
歩鳥と警察官や商店街のオヤジの絡みが好きだから思い出したときに、暇だったら見てみるか程度の作品。
それと頻繁に出てくるジョセフィーヌがうざい。